So-net無料ブログ作成
検索選択

children [life]

HASSELBLAD.JPG

 

 

Hasselblad-07.jpg

Hasselblad500C/M  Planar80mm  kodak PORTRA160NC  Self-development

雨の日写真はこれで一休み。今日は宮下悠さんの企画「それぞれの時間」の日です。

詳しくは宮下悠さんのBLOGをご覧くださいませ。コチラ☆


nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 22

gensan

女の子の気持ち (^-^)
昔を思い出しちゃった♪♪
水たまり あまり見かけなくなった気がするなぁ
by gensan (2010-06-20 10:23) 

airisu

なんかポニョを連想させるぞ(*´∀`*)

by airisu (2010-06-20 10:43) 

nabepen!

なんかノスタルジックな雨の情景。
子供の頃って、今ほど雨が憂鬱では無かったような気がします。
むしろ帰り道の道草が増えたような。
by nabepen! (2010-06-20 11:41) 

shin

雨だけじゃなくて少し風もあったのが水面からも読み取れる。

ピンクと白でコーディネーとされた傘にピンクのレインコート、
足下は濃い目のこれまたピンクの長靴、これならドン小西
も合格点!アハッ

Shin.

by shin (2010-06-20 13:36) 

Toshi

こんにちは
一人でレインコート着れたのでしょうか?
可愛いですね!
こんな頃に戻って欲しいって言ったら
また怒られるけどね、娘達に。
by Toshi (2010-06-20 16:10) 

manamana

全身赤い女の子、
水の流れていくのを見ているのかな。
by manamana (2010-06-20 18:20) 

lemon

おひさしぶりです。
ソフトな水色・・・濡れても冷たくなさそうなかんじ…♪
「それぞれの時間」...去年はたしか7月5日でしたねっ。
あれからそんなにUPしてないんで憶えてます。(^^;;
by lemon (2010-06-20 21:22) 

えがみ

この時期ならではの写真ですね。
傘とレインコートは併用しないものとばかり思っていましたが、違うんですね。

by えがみ (2010-06-20 21:57) 

KUROPON

雨の日は楽しい発見がいっぱい☆
大好きな赤い長靴にpinkのレインコートだもん♪ってカンジかな^^
あ♪傘もpinkだ☆
このなんともいえない空気感が好きだなぁ^^
水深15センチの水溜りカナ?
風に流れる雨粒の環がアートだったり^^
by KUROPON (2010-06-20 22:47) 

yuuri37

長靴って可愛いですよね。すてきな写真ですね。
by yuuri37 (2010-06-20 23:44) 

Q

gensanさん

そうなんだよね。探さないと無いもん、水溜り。
昔、公園なんかデコボコだったのにねー


airisuさん

この子は実際ポニョに似てるんだよね(笑)
息子と同じクラスで、園から数えて5年の付き合いです☆
かわいいんだよー


nabepen!さん

団地生まれの団地育ちでしたから、側溝の水を堰き止めたりして
よく遊んでおりました。
水溜りに自転車のスタンドを掛けて、後輪を回しまくるという遊び。。。
あれ、なんだったんだろうかー?



by Q (2010-06-20 23:51) 

Q

Shinさん

誰かドン小西に不合格点付けないかなーと。
いつも思ってるんだけど。



Toshiさん

ランドセルがあるから先生が手伝ってるんじゃないですかね。たぶん^^;
もう少し大きくなったら自分でやるかなー☆


manamanaさん

何でも興味が湧く歳ですからねー
大人になって水溜りを眺めているのは僕ら一部の人間だけです。



by Q (2010-06-20 23:59) 

Q

lemonさん

お久し振りですー
一年って早いですね。僕は今まで参加していないのですが、
皆さんの投稿は拝見しておりました☆
5時30分前後、みんなどう過ごしていたのですかねー?



えがみさん

いや。。。たぶん併用しないもので合ってると思います(笑)


KUROPONさん

この子はランドセルもピンクですー☆
持ち物の殆どをピンクで統一してる、うちのクラスの
ファッションリーダーなのだ。

水深15の水溜りはここじゃないんですよー



yuuri37さん

ありがとうございますー☆


by Q (2010-06-21 00:10) 

お茶屋

これまた見事な色合い・・・nice!でございます☆

先日の自分の記事にお言葉頂きありがとうございます^○^
とってもうれしいっす♪

by お茶屋 (2010-06-21 10:06) 

cjlewis

雨だと、大人は「イヤだな」って思いますが、
子どもは結構楽しんでたりしますよね。
以前、雨雨ふれふれ~♪(八代亜紀ぢゃないほうですよ、もちろん)って、
歌いながら、楽しそうに歩いている女の子がいて、
とっても微笑ましい気分になったのを思い出しました。

昨日、Qさんはどんなお写真を撮られたんでしょ?
楽しみにしてます~

by cjlewis (2010-06-21 15:00) 

かに吉

ちょっと小さめの長靴が可愛いw ^^
by かに吉 (2010-06-21 16:30) 

exray

こんにちは。
何気ない場面のようなのに,ほんとQさんが撮ると一つの
世界のようになりますね^^ スッゴイなぁと感心してしまい
ます。1枚目の構図を見ていると,奥行きを大切にしているのが
良く分かりますね。普通に切り取るならば,女の子の視線の先の
方を広く取り込みそうなのに,むしろ背景を取りこんでいるのが
面白く感じます。
女の子の視線の先,興味の先が分かりにくい分色々と想像も
広がるのでしょうかね。
by exray (2010-06-21 18:54) 

Q

お茶屋さん

ありがとうございます☆

ふふ。たぶん僕の方が喜んでますよー
お茶屋さん来てくれないかなぁと、随分前から思ってました。
中々奥手で、自分から出向けない人間なのです、ほんと。
茶への愛情はもちろんなのですが、写真のクオリティに
惹かれているのですよねー


cjlewisさん

小学生が「ワタシの良い人連れてこい~♪」だったら、それはそれで
微笑ましいのだけど、確実に将来を心配するわぁ

写真は撮ったのですが、何とも冴えない日常の一コマ。
っていうか....載すのも恥ずかしいからどうしよう。



by Q (2010-06-21 19:43) 

Q

かに吉さん

この年頃は毎年買い替えですからね。
ウチは昨年よりも2センチ足のサイズが大きくなって、
以前の長靴はもう履けません。
長靴なんて、年に数回しか履かないんだけどなー


exrayさん

そこに気付くとは流石ですねー☆普通は視線の先や
顔の向いている方向を空けるのですが、それでイメージを
確立させたくなかったのです。嬉しいコメントでした☆
3カット撮ったのですが、これを選びました^^

by Q (2010-06-21 19:52) 

gyaro

そうか、この日のブログを読みに来てれば参加できたんですね^^;
by gyaro (2010-06-24 02:50) 

Sting

1枚目、歩いてきた過去が見えますね。

雨の日は撮ることを止めていましたが、
雨を表現したい気もしてきました。^^
by Sting (2010-06-24 23:16) 

Q

gyaroさん

毎日見てくれてると思ってたのになぁ(笑)
次回参加しましょうー^^


Stingさん

雨の日は良いですよー。キャンデットは特に良いです☆
傘で顔が隠れていたり、視線を下に落としていたりするので
オススメでぇす。
by Q (2010-06-25 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。