So-net無料ブログ作成
検索選択

be unfriendly [monochrome]

cat.jpg
DP2 SIGMA LENS 24.2mm Foveon X3 Direct image sensor
.
写欲下降気味。そんな時は素直にカメラから手を離す。

nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

gyaro

前記事のレスどうもでした〜☆
67とかより、いっそQさんにはエイトバイテンでも撮ってもらいたいな〜。
写欲右肩上がり間違いなし(笑)

しかしこのお写真、明暗差もいい雰囲気出てますね〜。
スクリーンとかかけてるのかな。。
それともトーンカーブ、グイ〜ンかしら。。
フォトショ覚えたてだからよくわからんけれども^^;
by gyaro (2010-07-11 22:03) 

Q

gyaroさん

僕はフォトショップ使ってないっす。大体レタッチはカメラ購入時同封の
ソフトのみで、DP2はSPP現像でぇす。
ハイライトが飛んでますが、ちっとも気にしません(笑)

最近分ったのは写欲が下がる理由として、現像が関わっているということ。
なんかうまい事行かない日々が続いちゃってるので、お手軽デジタルな写真
が多いのですが、デジタルは失敗しない半面面白くも無く(笑)、かといって
現像に精を出す気力が下がっちゃってるという感じです。



by Q (2010-07-11 22:20) 

cjlewis

お、ずいぶんと肥えた猫ちゃんだあ。

その潔さが大切だと私も思います。
だって、ダラダラ、シャッターを押しているだけって、
写真の神様にも失礼です。(笑)
私は手を離していた時期が5年以上ありましたけど、
昨年からまた意欲がわいてきました。
とはいえ、まったく撮らない日は結構ありますが、
今はこれが、とても心地よい状態。
今、心の底から思うことは、
写真を仕事にしてなくてよかった!

by cjlewis (2010-07-11 22:28) 

Q

cjlewisさん

単純な人間なので、2~3日もすれば復活する場合もあったりします。
来週末までには何とかしたいなーとも思う(笑)
写真ってのは人の作品から刺激が貰えるので、その辺りの補給方法に
事欠かないですもんね☆


by Q (2010-07-11 22:49) 

Shin.Sion

Foveonのいやらしさというかねっとりかんがまたいい味を醸し出してる!

写欲あるのだけど時間がにゃい!まさにネコの手でも借りたいニャン。

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-11 23:13) 

たいせい

こんばんは
好きで撮ってる写真ですから、気分の乗らないときはやめにします(^_^)
一日カメラ持っていても1回もシャッター下ろさないときもありますよ。

お金頂いてるときは必死ですけど(^○^)
by たいせい (2010-07-11 23:18) 

KUROPON

なんかわかる;
キモチに素直になるのがいいと思うもん^^
ねこニャン、警戒してるのか興味シンシンなのかめっちゃ見てるね^^;
by KUROPON (2010-07-12 00:06) 

solty

カメラを持っている時に撮りたいシーンに出会えなくて、持っていない時に撮りたいモノに出会える。そんなタイミングのズレですかね。
by solty (2010-07-12 19:54) 

marutaro

DP2・・・恐るべし。。
by marutaro (2010-07-12 23:40) 

Q

Shinさん

あら、僕と真逆。。時間はあるけど写欲が無い(笑)
連日の雨も拍車を掛けているのかもです。


たいせいさん

そうですねー。無理に切っても自分が気に入る写真て
撮れないですからね^^


KUROPONさん

どうもネコから嫌われてるみたい。このネコだけじゃなくて、ネコ全般(笑)
ということで、be unfriendly-「愛想の無い」というタイトルでぇす^^
ちなみにイヌからは比較的愛されてるのですー


soltyさん

そんなモンですよね、写真って。やっぱ毎日持ち歩くべき?(笑)


marutaroさん

これは買っとけ的なコンデジですねー☆
フィルム機好きなら尚更かと思います。
by Q (2010-07-13 00:31) 

engrid

ニャンにもライトにも 見つめられてるー
by engrid (2010-07-14 01:16) 

Q

engridさん

よーしよしよし。ほーらおいで、こわくないからー。
と言いながら撮ったのですが、心開かずでした(笑)
by Q (2010-07-14 19:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。